『カルテット』がある火曜って朝からミゾミゾするね!


観てない人は誰もが「“ミゾミゾする”ってどういうこと?」と思っているドラマ『カルテット』。
観てもやはり「この感じ、今のところ“ミゾミゾする”としか言いようがない」と誰もが思うに違いないドラマ『カルテット』。
いよいよ今夜、第2話放送ですね。

それにしても、なぜ“ミゾミゾする”なのか。
神のみぞ知る何かが設定の背後に蠢いているから。
未曾有の何かが物語から立ち上ろうとしているから。
霙のように冷たく湿った何かが画面を満たしているから。
鳩尾を何かに殴られたような息苦しさを感じる場面がときおり顔を出すから。
横溝作品のような禍々しいくらい精密に人間の隠された何かを炙り出すから--

--とにかくこのドラマの持つ何かが私たちをミゾミゾさせるのだ。

動画は、椎名林檎の作詞作曲で主演の4人(松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生)がドラマ限定ユニット・Doughnuts Hole(ドーナツホール)として歌う主題歌“おとなの掟”と第2話予告編です。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする