『天気の子』大特集のCUT、公開日と同じ7/19に発売! 新海監督1万字&RADWIMPSも登場!

『天気の子』大特集のCUT、公開日と同じ7/19に発売! 新海監督1万字&RADWIMPSも登場!

7月19日発売のCUT8月号、表紙巻頭は新海誠監督最新作『天気の子』大特集!
『君の名は。』以来約3年ぶり、全世界待望の本作に、新海監督への1万字に渡るソロインタビューや、今回もタッグを組んだ盟友・RADWIMPSとの座談会、さらには主人公&ヒロインの声優を務めた醍醐虎汰朗×森七菜の対談、そしてRADWIMPSの楽曲にゲストボーカルで参加した三浦透子へのインタビューで迫ります。そのボリューム、全24P! 公開日と同日の発売なので、映画を観たあとに本誌を読んで『天気の子』という作品に込められた想いに触れ、そして新海監督らの言葉を胸にもう一度映画を観に行く……なんてのが最高のコースかと。

ちなみに、7月に入ってからというもの、東京はずっと雨続き。これだけ日照時間の少ない日が続くのは観測史上最長だそうで、なんだかどんよりとした日々です……が!
実は、『天気の子』公式サイトのあらすじを読むと、こんなふうに書いてあるんです。

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

これ、まさに「今の東京」みたいじゃないですか? 公開直前にこんな『天気の子』な空模様が続くなんて、なんだかちょっぴり奇跡みたいだな、そう考えるとこの長い雨も『天気の子』への祝福の雨のようだな……なんて思う今日このごろ。
作品の公開と共に、ぜひCUTも楽しみにしていてくださいね!

その他のラインナップは以下の通り。7月19日発売です!(安田)

ーーーーーーーーーー
特集『天気の子』
『君の名は。』をも超越した絶望と希望
新海誠/新海誠×RADWIMPS/醍醐虎汰朗×森七菜/三浦透子
『君の名は。』で一大ムーブメントを巻き起こした新海誠監督の最新作『天気の子』。
前作をも超越する本作に込められた想いのすべてを、新海誠が1万字ソロインタビューで語り尽くす。
『君の名は。』に続き音楽を担当した盟友・RADWIMPSとの対談も! 全24Pの総力特集!

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
田中真弓×古谷徹×大場真人/WANIMA/コラム
テレビアニメ放送20周年作品、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』。
200キャラクター以上が結集した本作の魅力に、声優鼎談とコラムで迫る!
さらにはWANIMAが『ONE PIECE』愛と本作の主題歌“GONG”に込めた想いを語る、全14P特集!

佐藤健『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』
菅田将暉『アルキメデスの大戦』
ミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~
刀剣男士全6振り登場! 仲田博喜×太田基裕×spi×岡宮来夢×田中涼星×田村升吾
舞台「幽☆遊☆白書」崎山つばさ×鈴木拡樹×橋本祥平

高杉真宙
『ライオン・キング』ドナルド・グローヴァー/セス・ローゲン×ビリー・アイクナー
水樹奈々
Hump Back
ちゃんみな
Cut 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする