アーティスト

    YOASOBIが"アンコール"を演じるフォトムービー! CUT4月号(3/19発売)の表紙、解禁です!

    YOASOBIが"アンコール"を演じるフォトムービー! CUT4月号(3/19発売)の表紙、解禁です!

    3月19日(金)発売、CUT4月号の巻頭特集はYOASOBI。表紙画像はこちらです!

    2019年11月に”夜に駆ける”をリリースして以来、またたく間にシーンのトップへと上り詰めたYOASOBI。彼らにCUTなりに迫るとしたら一体どんな切り口が良いのだろう?――そう考えた末にたどり着いたのが今回の企画=「フォトムービー」&「10のキーワードインタビュー」でした。
    「フォトムービー」はCUTの定番企画のひとつで、誌面上で、映画のような物語を感じさせるフォトセッションを行うというもの。「小説を音楽にする」というコンセプトのもとに集い、すべての楽曲がミュージックビデオと共にあるYOASOBIの世界観を誌面上で表現するのに、これ以上の企画はないんじゃないかと思います。フォトムービーのモチーフにしたのは、彼らの楽曲”アンコール”。YOASOBIのMVはすべてアニメーションなので、彼ら自身が何かを演じるという機会はこれまでなかったんじゃないかと思いますが、ふたりはとても真摯に撮影に取り組んでくれました。MVのあんなシーンやこんなシーンを彷彿とさせるカットも散りばめているので、ぜひ誌面を楽しみにしていてください!
    そしてもうひとつの企画「10のキーワードインタビュー」。「物語」「ふたり」「映像」「ポップであること」「ボーイ・ミーツ・ガール」「現代性」「メロディ」「歌と声」「実体」「夜明け」というキーワードから、「YOASOBIとは一体何でてきているのか?」に迫るロングインタビューを展開しています。リリースインタビューとも、彼らの歴史をたどるのともまた違う、YOASOBI自身でYOASOBIという存在を解体するような内容は、ファンならずとも必読です。

    特集は全24P。彼らの「表現」と「実体」、そのどちらをも感じることができるこの特集で、YOASOBIの世界のさらなる深淵へと没入してもらえたらと思います!

    その他、今号のラインナップは以下の通り。発売は3月19日(金)です。ぜひ楽しみにしていてください!

    ーーーーー
    YOASOBI
    結成から僅か1年半でシーンを席巻する存在になったYOASOBI。彼らはなぜ世間に求められ、愛されるのか? Ayaseとikuraが“アンコール”を演じるフォトムービーと「10のキーワードインタビュー」でその革新性に迫る、初の表紙巻頭大特集!

    大泉洋
    綾野剛
    山崎育三郎
    成田凌
    舞台俳優1万字インタビューシリーズ 黒羽麻璃央

    Vaundy
    『砕け散るところを見せてあげる』公式サイト中川大志×石井杏奈
    『バクテン!!』小野大輔×近藤隆×下野紘×神谷浩史
    GRANRODEO
    『SHAMAN KING』日笠陽子
    『舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」摩天楼ヨザクラ抗争』君沢ユウキ×砂川脩弥×井上正大×蒼井翔太
    今月の裏表紙 最終回 映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら』 田口トモロヲ×松重豊×光石研×遠藤憲一
    ーーーーー

    CUT4月号は現在以下にてご予約可能です。
    CUT 編集部日記の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on