以下、インタビューから抜粋してお届けします。
『王様ランキング』とは、みんな何かしら欠けている部分がある中で、いろんなものを失って、いろんな苦しみを乗り越えて……そして、気づいていなかっただけで、もともと持っていたはずの“自分の中の愛”を見つけ、成長していくお話なんだろうな、と。何かを新しく手に入れることももちろん素晴らしいことですけど、当たり前のように感じてしまいがちな、すぐ近くにある身のまわりの愛情に気づくことって、すごく素敵だなって思うんです。
しかも、それを教えてくれたのは、耳が聞こえなくて話せない、本来コミュニケーションを取るには不利なはずのボッジなんですよね。誰かに何かを与えるということにおいて、もしかしたら言葉なんていらないのかもしれない。心と心があれば、それだけで通じ合えるものなのかもな、とも感じました
もともと原作のファンだという梶さんだからこそ、作品への愛を深く感じるインタビューになっていると思います。
インタビュー全編はぜひお手にとってご確認を。アニメの放送と合わせて、お楽しみください!(阿部文香)
CUT5月号は現在以下にて購入可能です。