『ガンダム00』特集、行きます!

『ガンダム00』特集、行きます!
劇場用映画としては『F91』以来、実に19年ぶりとなるガンダムシリーズの最新作、『劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) -A wakening of the Trailblazer-』が明日公開されるんですが、明日発売のCUT10月号でも特集を展開します!
『ガンダム00』特集、行きます!
まず登場してもらったのは、『00』の主人公であるガンダムマイスター、刹那・F・セイエイの声を担当した宮野真守。声優以外にも幅広い活躍を続ける彼にとっても、『00』は特別な作品となったそう。テレビシリーズから足掛け4年演じた刹那への思い、そして『00』について訊いてみました。
『ガンダム00』特集、行きます!
こちらは、同じくガンダムマイスターであるティエリア・アーデを演じた神谷浩史。超多忙な人気声優である彼も、めちゃくちゃエモーショナルな『00』との出会いのエピソードから、ガンダムシリーズに注ぐ想いまで淡々と、しかし熱っぽく語ってくれています。

そして最後に、TVシリーズから今回の劇場版まで『ガンダム00』の指揮を執った水島精二監督のインタビューも掲載。ガンダムシリーズとの意外なエピソードや、『00』で表現したかったことなど、ガッツリと語っています。

インタビューは昨年まで『ロッキング・オン』の編集長をつとめ、ガンダム大好きの粉川しのさん。自分は立会いで話を聞いていたんですが、監督は饒舌でとにかく話が面白く、それはもう濃密な時間を体験させていただきました。

以上のラインナップでお届けする劇場版『00』特集。映画鑑賞後は、是非お近くの書店でCUT10月号のチェックを。“HOLLYWOOD”のサインが目印です!(清水)

(C)創通・サンライズ・毎日放送
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする