HTTはやっぱりすごい。

HTTはやっぱりすごい。

これ、放課後ティータイムのアルバムです。
先々週のオリコンチャートで見事1位を獲得しました。
まあそれだけでもすごいんだけど、発売から20日たった今もなおデイリーランキングでトップ10に入ってるっていうのはもっとすごいことのような気がする。
11月13日付けのデイリーチャートで9位。

いや、だって、こういうアニメもののアイテムって基本的には初動勝負でしょ?
コアなファンが発売日にゲットする、あるいは、一日早くフラゲする、そういうものだと思うじゃないですか。
実際、先週の1位っていうのはまるっきりそういうことだったんだと思うし。

ところが、今もなお、ちゃーんと売れ続けてる。
これ、すごいことです。
その理由は?と訊かれても、明確にお応えするのは難しいけれど、やっぱりいいんだと思う、内容が。
劇中歌としての説得力とリアリティもきちんともたせつつ、ほんとに女子高生がぽーんと作っちゃったような“できちゃった感”も漂わせつつ、だけど、ポップソングとしてかなり強靭に作られてる(と思う)。
すんごい手間がかかった、愛のある作品だなーと、冗談抜きで50回くらいリピートしまくった今となっては思います。

今週も、キャラクターイメージソングのシングルが3枚リリースされるし、チャートアクションがまた楽しみ。

写真は、テープつきだった初回盤。
『けいおん!!』は、こういうこだわりも非常に素晴らしい。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする