『神様のカルテ』取材しまくりの日々

『神様のカルテ』取材しまくりの日々

暑い! というわけで、ひたちなかのロック・イン・ジャパン・フェスから上田智子です。これは、昨日の花火の写真。ここ数年うちのフェスでしか花火を見る機会がないので、今年もしかと見届けてやりましたよ。
さて、8月27日には映画『神様のカルテ』が公開されますが、いま発売中のCUT表紙特集では「4人の櫻井翔」というテーマで櫻井さんを4つの人格(アーティスト、役者、キャスター、アイドル)にわけ、それぞれにインタビューをしてまいりました。とはいえ取材時間は限られているので、今回は「ご本人に質問表を渡して、質問を読み上げながら一問一答で答えてもらう」という形式にしました。いつもは会話の延長線上でインタビューすることが多いので、私が今までやってきた櫻井さんのインタビュー史上、初の試み。インタビューを始める前に「次のCUTは4人の櫻井翔という特集ですので〜」と伝えると、「ちょ、ハードル高ぇよ!(笑)」と笑っておられましたが、いつも通り真剣に答えてくれました。

そして、8月19日発売のCUT次号では、『神様のカルテ』をさらにフィーチャー。櫻井翔さん×原作の夏川草介先生。そして宮崎あおいさん×深川栄洋監督の2本の対談を掲載いたします。「撮影中ずっと鬱々としていた理由はなんだったのか」「栗原一止という主人公を通して何を描こうとしたのか」「作品の中で女神のような現実離れした存在でいたかったのは何故か」「一止が悩んでる姿を撮り続けて、何が見えてきたか」……と、それぞれにものすごく興味深い話をしてくださいました。
さらにさらに、櫻井翔さん×宮崎あおいさんの対談が『H』8月18日発売号に載ります! 『H』ではふたりの動きのある表情が撮りたかったので、スケッチブックを渡して互いに絵を描いてもらいました。「動きのある表情」というよりむしろ「(文字通り)爆笑してる写真」がたくさんあって、写真を見るたびにニヤニヤしちゃいますが、つられ笑いする写真ってどんだけだよ!ってぐらい可愛いのでお楽しみに。

あ、今さらっと『H』が出ると書きましたが、8月18日に発売しちゃいます。表紙がこれまたすごいんですよ!! またまたムーブメントが起こるであろうあの作品の超特大ボリューム特集です。詳細は追ってお伝えします〜。(上田智子)
Cut 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする