逆『悪魔のいけにえ』

逆『悪魔のいけにえ』

アメリカで今月末に公開される『TUCKER & DALE VS EVIL』が面白そう。
『悪魔のいけにえ』に代表される、田舎者=野蛮で危険、というホラー映画のお約束を逆手にとったこの映画。典型的なアメリカの田舎者の風貌をした気のいいTUCKERとDALEが、この手の映画の被害者となる学生たちに勝手に“殺人鬼”扱いされてしまうというもの。
トレイラーを観る限り、かなりアホ臭そうな映画けど、スプラッター描写もそれなりにエグそうで、思うほどヌルくないのかも。
ネタバレが多いような気がするけど、それなりに楽しめる予告編は下記のリンクでご覧になれます。
http://www.rottentomatoes.com/m/tucker_and_dale_vs_evil/trailers/11151865
最近、『ショーン・オブ・ザ・デッド』をはじめ『ゾンビーノ』とか『ゾンビーランド』とか、ホラー映画の手法をいじったコメディが増えているが、これもまさにそのノリの映画だろう。
Rottentomatoの評価が非常に高いのも気になる。日本公開に関してはまったく噂は聞かない。
この手の映画を配給するリスクが高いのはわかるけど、どこかいかがでしょうか?(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする