『けいおん!』特集、付録はこれ。

『けいおん!』特集、付録はこれ。

昨日、内田がアップしたCUT2012年1月号の『けいおん!』表紙、すでにものすごいリアクションをいただいております!
何人かから指摘されたんですが、映画を観てから眺めるとなおさらぐっとくるものになっているんじゃないかと。
「ああ、ああ、あのシーンのあと5人はこんなだったんだなあ」みたいな妄想を膨らませて眺めてもらえればうれしいでーす。

で、今日は付録のお話。
前回『けいおん!』を表紙にしたときには、ライブ回にちらっと登場した(かつ、彼女たちの楽器ケースに貼られっぱなしだった)バックステージパスを再現してみたんですが、今回はもうこれしかないと思いました。
「放課後ティータイム生写真ブロマイド」。
だって、この表紙、見てお分かりの通り、卒業前に5人が唯たちの教室で撮った記念写真、その写真そのものっていう設定だから。
記念写真をモチーフに描き下ろしてもらうなら、じゃあそれ、実際の写真にしちゃおう――ってことで、本当に生写真にしてみたんだけど、これがまた笑っちゃうくらいの仕上がりになっておりますので、そのあたりにもぜひご期待いただければと。

写真は、裏地です。いや、もったいぶってるわけじゃなく、裏地もいい感じだったので。

CUT1月号の発売は12月19日、つまり来週の月曜日! よろしくです!(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする