『タイタニック』 in 祐天寺

『タイタニック』 in 祐天寺

用があって祐天寺に今日行ってたんだけど、東横線を降りたら、ど〜ん、と『タイタニック』のかの有名なビジュアルが目に飛び込んできたので、思わず激写。
というのも、最近『タイタニック』の3D版のフッテージを観たばかりで、あとづけ3Dとは思えない、その圧倒的なクオリティに打ちのめされたばかりだったから。
わずか18分という、本篇の何十分の一にしかおよばない長さだが、ジェームズ・キャメロン恐るべし。
当初から3Dで上映することを考えていたとしか思えないほど、3D映像としては完璧だった。
それだけに15年前の映画というのに、ノスタルジアより、新鮮な感動が湧くからすごい。
とにかく、全編を早く観たい。
3D版が全国公開されるのは4月7日。
現在作成中のCUT4月号(3月19日発売)で、ニューヨークの中村明美がゲットしたロングインタビューをはじめ、世界を震撼させたこの映画をがっつり特集するので、楽しみにしてください。

ちなみに写真のポスターは映画の宣伝ものでなく、パチンコ店の企画ポスターだった。(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする