『あまちゃん』第4週を振り返る

『あまちゃん』第4週を振り返る

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』、第4週『おら、ウニが獲りてぇ』が終わりました。

アキ(能年玲奈)が自分の力で初めての1匹のウニを獲るという記念すべき瞬間までを描いた第4週。
さらにミス北鉄のユイ(橋本愛)に続いて、下の北三陸市観光協会ホームページにアキの動画がアップされたことによって、ユイに続いてアキもご当地アイドルとしてブレイク。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/movie.html

いよいよ「故郷と東京」「母と娘」と同じくらい『あまちゃん』の大きなテーマとなっていきそうな「アイドル」というテーマが浮かび上がってきました。
このテーマに紐付いて、アキの母・春子(小泉今日子)の過去に何かがありそうなのも気になるところ。

それにしても、このアキちゃんの1分20秒の動画に、ドラマ『あまちゃん』の魅力と人気の秘密が詰まっているような気がしてならないです。
ちなみに海女漁の最終日にやっと1匹のウニを獲れたアキですが、演じている能年玲奈自身は、11匹も獲れたらしいです(笑)。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする