アーティスト

    9nineのライヴに行きました

    9nineのライヴに行きました

    先週土曜、11月2日に発売になり、おかげさまで絶好調で売れてます、H12月号。

    ニューシングル”Re:”が、毎週水曜22時フジテレビのドラマ「リーガル・ハイ」のオープニングテーマになった、9nineのインタヴューも載っています。
    カラー4P、写真はカメラマンGENKIさんによる撮り下ろし。5人、熱くシリアスに語ってくれています。
    まだの方、ぜひ。

    そして。11月4日にワンマンライヴ「9nine 2013 LIVE ”be! be! be! -キミトムコウヘ-”」に行ってきました。
    場所は東京ディズニーリゾートにある舞浜アンフィシアター、昼夜2回公演。夜の部を観ました。

    おんもしろかった。そして、楽しかった。
    奈落からせり上がったりするセット、照明、映像とシンクロしたダンス(それぞれのソロコーナーあり)、全員が口々にしゃべるMC、何度も替わる衣裳、アンコールはワゴンで出てきて歌いながら客席を横断、などなど、構成も、演出も、パフォーマンスガールズユニットのワンマンとして考えると、きっとオーソドックスなものなんだろうけど、それらに挑んでいる5人の、気合いとか、テンションとか、真剣さとか、ひたむきさとかが、とてもリアルに伝わってくるステージでした。
    キレのよさも、振付のかっこよさも含め、9nineのダンスは、他のグループとは違う。
    というのはファンなら誰もが認めるところですが、それも堪能できたし。

    あと、今年6月に出たシングル”Evolution No.9”(イエスの”ロンリー・ハート”のギターリフをサンプリングしたあれです)と、最新シングルの”Re:”、いずれもトラック、バキバキでかっこよすぎ。
    いい意味でこの2曲だけ浮いてた、音がいきなりクラブみたいになって。

    次のワンマン、発表してました。来年4月26日(土)、中野サンプラザだそうです。

    上は『Re:』のジャケット。
    初回生産限定盤はA〜Dの4枚、あと通常盤の計5枚が出てますが、これはAです。

    H12月号、詳しくはこちらを。http://ro69.jp/product/magazine/detail/91301

    (兵庫慎司)
    CUT 編集部日記の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on