9月号のJAPAN'S NEXTに登場してくれた完全にノンフィクション。
(完全にノンフィクションとはなんぞやというのはこちらのブログで→http://ro69.jp/blog/japan/86710)
7日に行われた新宿MARZでの東京初ワンマンに行ってきました。
実はオフィシャルホームページ(http://www.kznf.net/)と自身のツイッター&フェイスブックでしか告知していないのだけれど、この新宿MARZでの公演をもって、完全にノンフィクションは1年間の活動休止に入る。
MCで、首謀者・別所英和本人から、活動をともにしているメンバーと話し合い、続けるために活動休止を選んだ、と語られた。
活動休止は残念なことだけれど、ライヴ自体に悲壮感はまったくなくて、むしろ光に溢れた素晴らしいものだった。
別所本人のギターも歌も、ベースもドラムも「今、この瞬間」のために全身全霊かけているのがガンガン伝わってきて、観る側はその力強さに心地よく制圧される、そんな感覚だった。
別所の音楽を愛する気持ち、バンドの良好なコミュニケーションを目の当たりにすると休止がもったいないなあという気持ちがぬぐえなかったが、「1年後に会いましょう」という別所の言葉を信じて再会を待とうと思う。
写真は終演後、すがすがしい顔をしていた別所氏。(小新井)