元イエスのアンダーソン、ラビン、ウェイクマンが新体制で来年から世界ツアー開始! 新曲も♪

  • 元イエスのアンダーソン、ラビン、ウェイクマンが新体制で来年から世界ツアー開始! 新曲も♪
  • 元イエスのアンダーソン、ラビン、ウェイクマンが新体制で来年から世界ツアー開始! 新曲も♪
  • 元イエスのアンダーソン、ラビン、ウェイクマンが新体制で来年から世界ツアー開始! 新曲も♪
  • 元イエスのアンダーソン、ラビン、ウェイクマンが新体制で来年から世界ツアー開始! 新曲も♪

★元イエスのジョン・アンダーソン(Vo)、トレヴァー・ラビン(G)、リック・ウェイクマン(Key)が、
「ARW(各メンバーの姓の頭文字から命名)」という新バンド名で来年から本格的に活動をスタートすることを発表!!!!!!

来年/2017年3月12日@カーディフ・アリーナから始まるUKツアーを皮切りに、

10月~11月の北米ツアー、

そしてその後は「もちろんワールド・ツアー(!)も予定している」とのこと。

1990年のリユニオン・ツアーでも共演したアンダーソン、ラビン&ウェイクマンだが、
あれから25年以上の休止期間を経たことで、「お互いとの創作ケミストリーがまた恋しく感じられるようになった」らしく、
「来年から始まる世界ツアーで披露するための新曲も、既にスタジオで書き始めている」とのこと。

最近の英紙に掲載されていた、3人の「今回の活動再開についての最新コメント」がこれ。


ジョン・アンダーソン「リックやトレヴァーとまた一緒にライヴができるなんて夢みたいだよ。
新曲を書くことにも非常にエキサイトしている。
あらゆる次元で素晴らしい音楽的な冒険になると思うよ」

リック・ウェイクマン「僕とトレヴァーはあのリユニオン・ツアー(1990~1992年)以来ずっとイエスの音楽をまた演奏したいと思い続けていたんだ。
そしてもちろんイエスの音楽はジョン・アンダーソンのヴォーカルなしでは成り立たない。
という意味でも、今回のARWでの活動は僕にとってまさに”イエスの聖なる三位一体”なんだ」

トレヴァー・ラビン「過去18年、映画のサントラ創作に没頭してきた身としては、またジョンやリックとツアーに出れるなんて信じがたいほど嬉しいよ。
あの90年のリユニオン・ツアー以来、僕が密かに夢見てきたことでもあったから。
今回のARWの活動については、僕もジョンもリックも100%コミットしているんだ」
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする