今週末のノエル/子供の名前やマラドーナを語る

今週末のノエル/子供の名前やマラドーナを語る

★ワールド・カップ・フィーバーでUK中が沸き立つ今週末、
我らがノエル・ギャラガー兄貴までTVのサッカー番組に登場!!!!!!!!

正確には、
英コメディアン=ジェイムス・コーデンが司会をする『James Corden's World Cup Live』という試合後のトーク・ショー番組(6/18(金)夜放映)に、
ダチのラッセル・ブランド(英コメディアン/ケイティ・ペリーの婚約者)と一緒にゲスト出演したわけですが。

ここでもノエル兄貴お得意のビッグ・マウスは炸裂!

視聴者からの様々な質問に答えるコーナーもあって(番組が番組なのでサッカー関連&与太話中心)、
なかなか笑えるトークだったので、いくつか発言を抜粋してみました。


(1)もしイングランドが決勝戦まで勝ち進んだとしたら、あなたはどこで、どんな風に祝いますか?

「今日の試合の感じじゃイングランドが決勝戦までいくなんてことはまずないだろうけど、、、(イングランド対アルジェリア戦がスコアレスの引き分け、という冴えない結果になった直後の番組だった)。
まぁどっちにしろ、俺は南アフリカでの決勝戦は観に行くつもりだよ。
既にアディダスから決勝戦のチケットはもらってるんでね」

あんなプレミア・チケットを?いいなぁ!!!
やっぱりあのCMに出たコネですか!?
という声が場内から次々に上がる。


(2)最近は田舎の別荘で「庭いじり」に凝っているそうですが、あなたが一番好きな花は?(アイドル歌手みたいな質問、爆笑)。

「んー、、、やっぱダンディ・ライオン(意外と可愛い趣味♪)かな」


(3)今、奥さん/彼女サラさんが妊娠中だそうですが、子供の名前とか考え始めたりしてるんですか?

「うーん、そうだなぁ(照れる)、、、俺としては男ならカルロス(ええっ!)、
女ならカリート(更にええっ!!!)にしようかと思ってるんだ。
、、、彼女には内緒なんだけどさ」

内緒って、こんな全国放送で言っちゃったら、サラさんにも筒抜けでしょう(笑)。
にしても、
カルロス・ギャラガーにカリート・ギャラガー、、、お子さんはあんまり喜ばないと思うなぁ。


(4)今回のワールド・カップでアルゼンチンの監督として大活躍中のマラドーナについて。

「実は俺、97年頃ブエノスアイレスのホテルにリアムと滞在してた時(南米ツアー中?)、マラドーナに会ったことがあるんだよ。

マラドーナはちょうどその頃、うるさいドイツ人の観光客を空気銃で撃ったとかいう罪(マジ!?)で、そのホテルに軟禁状態だったんだけど。

俺とリアムがロビーでウロウロしてたら、ヤクザっぽい用心棒風の男がやってきて、
『マラドーナ様がお前ら兄弟に会いたいとおっしゃっている。
このホテルの上階全部を借り切って屋上のプール・サイドでパーティー中(軟禁中なのに?)だから、
お前らも上がってこい』なんてお誘いがあったんで、

俺とリアムはすぐさま上階のプール・サイドに上がっていったわけ。

で、俺とリアムがプールで遊んでたら、極上の美女の集団をはべらせたマラドナがやってきて俺達に手を差し出し、こう言ったんだよね。

『お前ら、神の手にキスしたいか?』って。

俺とリアムは『ええっ!?あなたが俺達に会いたかったんじゃないのか?』って呆れて顔を見合わせたんだけど(笑)。

でも、あの時の記念写真は今も俺の携帯に大事にキープしてるよ」。

、、、なるほど、
ノエルも遂に自分よりビッグ・マウスの強敵に出会った!と。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする