ポール・ギャラガー/Pretty Green Night


日本の皆さん、週末はいかがでしたか?

ロンドンはシベリアからまた寒波がいきなり南下し、ムチャ寒い。
(日中の最高気温2~3度、夜はマイナス4~6度!ぶるるっ!)。

スコットランドや北部イングランド、ウェールズetcは先週あたりから夜はマイナス10~16度まで下がったらしく、
UK中のあちこちで大雪警報がでたり、
国鉄が運休になったり、道路が閉鎖されたり、休校になったり、
またもや国中が麻痺してしまっているイギリスですが。

そんな今週末、筆者にとっては目玉イヴェントが2つ!
クラウチ・エンドのボロ家に篭っているわけにはいかない。


★そこで先週の11/26(金)の夜は、日中に配本を終えた後、
あのリアム・ギャラガーが主催する初クラブ・ナイト=Pretty Green Night@The Garageに行ってきました。


で、当夜の最初の出し物が、
ご存知ギャラガー家の長男=ポール・ギャラガー氏のDJセット。

☆写真左がポールさんです。

昔はやや太り気味だったせいか、似てない兄弟だなぁ、、、と内心思ってたんですが。
見違えるほど痩せた今、こうして見るとやっぱノエル&リアムに怖いほど似てますよね?眉の線とか鼻の辺りとか特に。

因みに、今日のポールさんのDJセット・レパートリーを今覚えているだけ挙げてみると、
ビートルズ、
ポール・ウェラー、
ストーン・ローゼズ、
セックス・ピストルズ、
クーラ・シェイカーetc。

容貌だけじゃなく、
「音楽の趣味」までノエル&リアムとほぼ同じ!!!???
ギャラガー家のDNAってつくづく濃いんだなぁ、、、。

フロアで踊りながらニヤニヤしてしまった。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事