ニュー・オーダーのバーナード・サムナー、「新作を作る気はある」

ニュー・オーダーのバーナード・サムナー、「新作を作る気はある」

★どうやら近い将来ニュー・オーダーの新曲&新作が聴けるかも。

そもそもこの「ニュー・オーダー、新作計画」については、
昨年10月にパリ&ブリュッセルで行われた再結成ライヴの際も仏紙で訊かれ、
「その気は大いにある」と仄めかしていたわけですが。

今回、英XFMラジオで行われた最新インタヴューでも、
「うまくいけは今年中にもスタジオ入りする可能性がある(!)」ことをバーニー自身がはっきり明かした。

Yes!Yes!Yes!!!!!!
昨年末のロンドン・ライヴで「俺達また帰ってくるよ!たとえフレディ・マーキュリー(←フッキーの暗喩)抜きでもね」
と不敵な笑みを浮かべつつバーニーが吐いたMCは空約束じゃなかった!うれし~~~~~~♪♪♪

「といっても、当分は僕らも今後予定されているライヴ&ツアーに専念するつもりだけど」と付け加えてもいましたが、

あの無口&意外と用心深いバーニーがこんな発言をこんな公の場でポロッと洩らすということは、
今の彼ら自身としても「新作への意欲が湧き始めている」ことの何よりもの証拠。
こりゃ大いに期待してもいいんじゃないでしょうか?
むふふふふふふ、、、。

な~んて、
やたらニヤニヤ笑いが止まらない週末前のロンドン・コレポン便りでした。


★ あ、重要なニュースをもうひとつ。
ニュー・オーダーは4月から新ミニUKツアーを行うことも発表したばかり。

現時点でコンファームされている日程は、

4月26日、@Manchester O2 Apollo
4月29日、@Birmingham Ballroom
5月2日、@London O2 Brixton Academy
5月5日、@O2 Academy Glasgow

の4日間。

★チケットの販売開始は、英国時間の本日2月3日(金)9:00AM=(日本時間、同日の午後18:00~)。

地元マンチェやロンドンは特に売れ行きが早いと思うので、
ゴールデン・ウィークに合わせて渡英を目論んでいる日本のファン方々はお早めに~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする