リアム・ギャラガーが、ビーディ・アイをボイコットするオアシス・ファンに「ファック・ユー!」と語っている。
The Quietusの取材に応えたリアムは、オアシスじゃないからビーディ・アイは好きじゃないと思っているファンに向けてメッセージを発した。
「俺達は凄いロックンロール・アルバムを作ったんだけど、ときどき感じるのは、マジにくだらない理由でビーディ・アイをファッキン・ボイコットする奴らがたくさんいるってことでさ。僕ら、ビーディ・アイが何をやろうがとにかくオアシスじゃないからボイコットしまーす、僕らはオアシスがいいんですーってさ。ファック・ユー!だ」などと語っている。
「ビーディ・アイは趣味なんかじゃねえんだ。俺はビーディ・アイにオアシスよりも時間を割いて、力入れてんだ」
ライヴではオアシスの曲は演らないと発言しておきながらなぜセット・リストに加えるようになったのかを訊かれたリアムは「俺が歌ってたんだ。俺が作ったんだ。俺が書いたわけじゃないけど、俺のファッキン・ライフの一部なんだ。俺があの曲たちを凄いものにしたわけで、だから、俺が歌う権利は完全にあるんだ」と答えている。
最新アルバム『BE』のリード・シングル「Flick Of The Finger」はこちら。
同作からのファースト・シングル「Second Bite Of The Apple」はこちら。
先日出演した『Later…With Jools Holland』出演時のスタジオ・ライヴ映像はこちら。曲は「Flick Of The Finger」。