ケンドリック・ラマーをサマソニで観た  #KENDRICKLAMAR #ケンドリック・ラマー #サマソニ

今回はステージ袖にもバンドは見えなかったが、バンドがいたとしか思えない。強烈なグルーヴで、ケンドリックのラップの威力もだからこそ倍増してたと思う(もしバンドいなかったら、ただの妄想。ごめん)。
これ以上望めないほどの、完璧なパフォーマンス。本能的な力の爆発と、アートとしての洗練がモードとして一つのフォルムになっているのは奇跡と呼んでいいと思う。
そしてフェスのヘッドライナーとしてこれほど冷静にステージに立つアーティストは見たことがない。その境地じゃなければ成立しない表現なのだ。
最高のステージ。
もちろん今年のサマソニの圧倒的なベストアクトだった。