ぽっかり

ぽっかり

ノエル、オアシスから脱退。
オアシスが解散したら、ロックのこれからは大きく変わる。いや、ロック自体は大して変わらないかもしれないが、僕らのロックとの日々は変わってしまう。
もうオアシスの新作や来日を肴にああだこうだ言いながらなんだかんだオアシスを好きなんだなあというあのロックとの親密感が消えてしまうのだ。

僕の世代のクラッシュやピストルズやザ・スミスやストーンローゼズは今はもういないか、いてもジョークのようなものでしかない。
上の世代にはローリング・ストーンズがいて下の世代にはオアシスがいるのが羨ましかった。
ずっと羨ましがり続けたかったんだけどな。

ほんとにこんなことで辞めてしまうのか? ノエル。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする