一気に受信する電波でワクワク

でんぱ組.inc『WWDBEST 〜電波良好!〜』
発売中
ALBUM
でんぱ組.inc WWDBEST 〜電波良好!〜
「何だかものすごいエネルギーが渦巻いている!」というような感覚は、でんぱ組.incに対して多くの人が抱くものではないだろうか。各々猛烈にアクが強く、統一感がないとも言える6人が一斉に歌って踊りながら醸し出す桁外れの昂揚感。古今東西のあらゆる音楽を食べ尽くしかねない超絶ミクスチャーサウンド……「ガールズグループの音楽」として何となく確立されている定型をあっさり素通りし、自由奔放なアクロバット飛行を思いっきり楽しんだ末に胴体着陸した荒野に未曾有のポップスの花を咲かせるかのようなロマンが、でんぱ組.incにはある。このベスト盤は、そんな魅力の塊だ。前山田健一、畑亜貴、玉屋2060%、浅野尚志など、彼女たちの作品を手がけてきたクリエイター陣の共作による新曲“WWDBEST”が楽しい。曲中に盛り込まれている言葉を借りるならばでんぱ組.incの《大体のあらすじ》を描いた感動的な歌詞に漂う何処か飄々としたトーン、お馴染みの曲たちからの引用の数々がとても粋だ。J-POPシーンにこんなキラキラした異分子が存在するのは、本当に素敵なことだと思う。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする