ザ・ジェイホークス『寂れたモーテルとズッと続く道と』

ザ・ジェイホークス『寂れたモーテルとズッと続く道と』
発売中
ALBUM
ザ・ジェイホークス 寂れたモーテルとズッと続く道と

かつてはオルタナ・カントリーの騎手と呼ばれたジェイホークスも、既にキャリア30年以上のベテランであり、最早オルタナではなく、ルーツ・ミュージックをストイックに求道する孤高にして唯一無二の存在となった。2年ぶりの新作である本作は、ディクシー・チックスジェイコブ・ディランらとの過去の共作曲も収録したコンピの意味も持つ一枚で、時代性を削ぎ落とした先で突き詰めていった彼らのエッセンシャルなサウンドの集大成作になっている。スライドを効かせたカントリー・ギターの悠久も、その合間を縫って轟く幽玄の3パート・コーラスも、ホーンやマンドリンの重奏が生み出す賑やかな祝祭も、すべてが意識的に集約されており、ゲイリー・ルーリス(Vo&G)の熟練の域に達したメロディ・メイカーとしての技と相まって、その凛とした佇まいが魅力だ。(粉川しの)



『寂れたモーテルとズッと続く道と』の詳細はSony Music Entertainment Japanの公式サイトよりご確認下さい。

ザ・ジェイホークス『寂れたモーテルとズッと続く道と』のディスク・レビューは現在発売中の「ロッキング・オン」8月号に掲載中です。
ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。


ザ・ジェイホークス 寂れたモーテルとズッと続く道と - 『rockin'on』2018年8月号『rockin'on』2018年8月号
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする