失いたくない僕らの宝物

BEAT CRUSADERS『LOST CRUSADERS』
2010年12月15日発売
ALBUM
BEAT CRUSADERS LOST CRUSADERS
散開後もアイテムが出続けているからか、その不在がどうも実感できなかったのだが、今作で流石にトドメを刺された。9月に行われた「OTODAMA'10」でのラストライブの模様を収録したCDと、その模様と、シークレット出演の下北沢シェルターのライブの模様、「仮面の告白」と題したドキュメント、メンバーが五人五様な相手と行った対談といった、様々な映像を織り交ぜたDVDのセット。DVDは最後まで凝りに凝って笑わせてくれたり、今更ながらふむふむと知れる一面があったりと、エンタテインメント性が炸裂した内容で、彼らが如何に飛び抜けた存在だったかを痛感した。そしてライブの模様はDVDでも楽しめるのだが、個人的にはCDで音のみで聴いた方が、より生々しく感じられた。懐かしい曲を挟んだり新曲“Give It Up”を披露したりという、優しいような意地悪なような絶妙なセットリストも、ヒダカの「愛してるよ」とおま●コールが同じくらい繰り返されていたところも、泣けて仕方がなかった。戦略家のようで、いつもキッズの近くにいたビークルの真実が赤裸々に表れている。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする