熱い息吹の連続放射

OKAMOTO'S『ラブソング / 共犯者』
2012年10月31日発売
SINGLE
OKAMOTO'S ラブソング / 共犯者
オールディーズやモータウン的な風味が入り交じった明るさ、何処かトロピカルミュージックに通じる開放的なムードも漂う“ラブソング”。たとえ空元気であったとしても、明るい言葉を発することで不思議と気持ちは少しポジティヴに沸き立つものだが、そんなパワーをこの曲はまさに授けてくれる。口に出して発音するだけで何だかやたらと楽しい《ヤッタリ ランタリ ランタリ ランタリ ランタリ ドュラッターン》に身を任せているうちに、すっかりペースに巻き込まれる。凄腕プレイヤーたちがスリリングなプレイを連発するOKAMOTO'Sとしては異質なくらいに構成はシンプル。しかし、猛烈にワクワクできる仕上がりだ。
 
そして、両A面のもう一方“共犯者”は、ザラついた質感、生々しい息吹が渦巻くサウンドが熱い。大量のヴィンテージ機材が揃ったスタジオでレコーディングされたのだという。コーラス&ハープで甲本ヒロトが参加! 彼らが奏でるこのサウンドに抗える人類は存在しないだろう。こんな絶品サウンドを聴いたら、どんな人もロックンロールに魂を喜んで売り渡すはずだ。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on