藤巻亮太、アルピニスト・野口健とFMレギュラー番組『ROCK ! THE EARTH』をスタート

藤巻亮太、アルピニスト・野口健とFMレギュラー番組『ROCK ! THE EARTH』をスタート

藤巻亮太とアルピニスト・野口健によるラジオ番組『野口健×藤巻亮太のROCK!THE EARTH』が、7月6日(日)朝7:00から3ヵ月限定のレギュラー番組としてTOKYO FMにてオンエアされることが明らかになった。

2010年、30歳を機に富士登山をした藤巻が、雑誌での対談をきっかけに野口と意気投合、八ヶ岳やヒマラヤなどさまざまな場所を一緒に旅する仲になったという2人。7月6日の第1回放送では<出会いの化学反応>をテーマに、2人の出会いのエピソードを披露。「登山へのワクワクした気持ちがなくなりかけていた頃、亮さんに会ってキラキラした目が印象的だった」(野口)、「僕も音楽を楽しめているか悩んでいる時期で、旅や登山は自分と向き合う時間が多く、ソロデビューの決意へと繋がった」(藤巻)と語り合っている。

第2回放送テーマは<旅のススメ>。若者の旅離れを受けて、「リスクを冒さないとたどり着けないものもある」(藤巻)、「誰もが知っているスポットなどの“A面”だけではなく、現地に行かないと見えてこない“B面”をもっと見て欲しい」(野口)と、若者たちへメッセージを送っている。さらに、番組の終盤には藤巻が弾き語りで自身の曲を披露する一幕もあるとのこと。

今回の番組に関して藤巻と野口よりコメントがよせられている。

-------------
《藤巻亮太コメント》
まずは、我々二人の組み合わせの“妙”を楽しんで頂けたらと思います。そして、こういう答えもあるよね!という「世界を見る窓」のような番組として、リスナーの皆さんにお伝えしていきたいです。

《野口健コメント》
ラジオのレギュラーパーソナリティーは初となります。言葉を選びすぎず、社会的な物事や問題も、皆さんにとっての“リアルなこと”として聴いて頂けるよう、構え過ぎずに臨んでいきたいです!
-------------

番組の詳細は以下の通り。

●番組情報
『コスモ石油presents 野口健×藤巻亮太のROCK!THE EARTH』
2014年7月6日(日)スタート ※7月〜9月の3ヵ月限定番組
TOKYO FM(東京ローカル)・毎週日曜朝7:00〜7:30
出演:野口健 / 藤巻亮太
番組オフィシャルサイト http://www.tfm.co.jp/theearth
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする