山形の音楽イベント「月山青春音楽祭‘14」、10/19に開催決定&第1弾出演者発表

山形の音楽イベント「月山青春音楽祭‘14」、10/19に開催決定&第1弾出演者発表

10月19日(日)に山形 旧・西山小学校にて、イベント「月山青春音楽祭‘14」が開催されることが決定した。

これは、JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人が発起人となり、東北芸術工科大学企画構想学科の小山薫堂学科長はじめ、企画構想学科の学生が企画・運営をする音楽イベント。3年目を迎える今年のイベントテーマは『「わ」~みんなでつくる音楽祭~』となっている。

開催発表と同時に、第1弾出演アーティストとして、奥華子とつじあやのの出演もアナウンスされている。出演者は今後も追加されていく。

また、寺岡呼人と小山薫堂学科長よりイベントに関してのコメントが寄せられている。

-------------
【JUN SKY WALKER(S) 寺岡呼人】
『僕の当初の願いが実現するかもしれないと、本気で思っています。』
「音楽に手を伸ばせば触れられる場所が全国に拡がっていく」という願いから始まった月山青春音楽祭が、山形に浸透しつつあります。
校長という立場で客観的に立ち会っていますが、今年は学生達が自分たちの独創的な「月山青春音楽祭」にしたいという熱意を持っていることに気づきました。
僕の当初の願いが実現するかもしれないと、本気で思っています。
是非、皆さんもその “現場” を体験しにきてください。

【東北芸術工科大学 企画構想学科 学科長 小山薫堂】
『本当に魔法のような時間です。』
静まり返って、どこか寂しい時間が流れている月山の麓で、一日だけ素敵な歌声とたくさんの笑い声に包まれ、幸せな気分に浸れる魔法のような時間が訪れます。
寺岡呼人さんという一人のアーティストの音楽への思いから始まったこの月山青春音楽祭は、人々の幸せをデザインすることを学んでいる企画構想学科の学生が行政や町の人々とアーティストを一つの輪でつなぎ、音楽の力とともに、一言では説明できない作品を作り上げます。
三度目となる今年の月山青春音楽祭は、これまで以上のサプライズと心震える奇跡にどうぞご期待ください。
-------------

チケットの詳細などは今後発表される。イベント情報は以下の通り。

●イベント情報
「月山青春音楽祭‘14」
日程:2014年10月19日(日)
会場:旧・西山小学校(山形県西村山郡西川町)
出演:奥華子 / つじあやの
公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする