FEELFLIPからドラム・TOSHIが脱退を発表

FEELFLIPからドラム・TOSHIが脱退を発表

FEELFLIPのドラム・TOSHIが、2017年2月19日(日)の渋谷TSUTAYA O-Crest公演を最後に脱退することを発表した。

TOSHIは以下のコメントを寄せている。

------------------------------------------------
まずは、自分の身勝手によりこんなクソつまらない発表をしなければならないことをお詫びします。

私TOSHIこと逢坂俊之は、2017年2月19日のツアーファイナルを以てFEELFLIPを脱退します。

メジャーデビューして1年も経たず、未だ踏ん張りどきの真っ最中に辞めるだなんて、我ながら根性ねえなと思います。
不甲斐ないし、どう考えてもメンバーに申し訳が立ちません。

思えばバンドも職も金も恋人もなかった2009年の冬、明るい未来が全く見えない状況の俺にともやさんが声を掛けてくれ、翌年のシングルツアー中に加入したのでした。
以来、数えきれない程の恩を受け、抱えきれない程の義理がありますが、
その全てを仇で返すことになるのは重々承知しています。支えてくれたお客さんや関係者にも同様です。
本当にごめんなさい。

でも、それはそれ、これはこれ。
ここ1〜2年くらい"FEELFLIPに飽きてるんじゃないか?"ってずっとモヤモヤしてて。
騙しだましやりつつ、まあまあ色々と悩み考え自分を奮い立たせようと頑張ってはみたものの、心にあり続ける"やっぱりなんかもう飽きちゃったな"という気持ちを消し去ることがどうしてもできませんでした。
そんな風にやっててもちっとも面白くなかったからです。
そして、当然ながらそんな奴がバンド内にいていい筈がないという思いもあります。

といった訳で、自分のこれからの人生、全力で適当に面白おかしく遊んで生きていくことを真面目に考えた時、
これ以上FEELFLIPではいられないという結論に達しました。

辞めたいという意向をメンバーに伝えてから、みんなが気を遣ってくれたのもあり、
憑き物が落ちたように楽になってしまって、辞めるのやーめた!って言いたくなる瞬間もなくはなかったですが。笑
もっと早めに誰かに相談出来れば良かったかな。
でも多分、遅かれ早かれ同じ結果になっている気がします。
今のFEELFLIP5人のことは俺が一番よくわかっています。
いい人見つけて死ぬほど売れて欲しいです。
俺が言うのは相応しくないかもしれないけど、これからのFEELFLIPをどうか末長く応援して下さい。

長くなってしまいましたが、最後にもう一つ。
今後どうなるか全くわからないから、もしかしたら一生あなたの目や耳に触れることがないかもしれないし、
音楽をやってもあなたの好みじゃないかもしれない。
なので、俺がFEELFLIPのドラマーとして回る最後のツアーに是非遊びに来て下さい。
もちろん今までで断トツのいいツアーにするつもりだし、楽しませるし、楽しみます。
今のヒールをみんなで燃え尽きるまで遊んで、くたばりたい。
お付き合いの程よろしくお願いします。

2017年1月某日
(FEELFLIP/TOSHI ヒールのトシ 逢坂俊之)
------------------------------------------------

なお、オフィシャルサイトにはバンドを代表してTOMOYA(Vo/Gt)のコメントも掲載されている。

FEELFLIP オフィシャルサイト
http://www.feelflip.com/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする