6月24日(土)にグラストンベリー・フェスティバルに出演したリアム・ギャラガーだが、出演中にホテルの部屋に置いていたジャケットを盗まれてしまったという。
「返してくれれば許す」とのことで、リアムは以下のようなツイートを投稿している。
「俺がグラストンベリーで演奏してる間にストーンアイランドのジャケットを盗んだカス野郎、返してくれれば許してやる」To the cunt who stole my stone island parkas from my hotel room while I was playing Glastonbury hand them over all will be forgiven LG
— Liam Gallagher (@liamgallagher) 2017年7月1日
なお、リアムはグラストンベリーで“Don’t Look Back In Anger”をアカペラで披露。
「次の曲はマンチェスターやロンドンのテロで、グレンフェル・タワーの火災で亡くなったすべての人たちに捧げる。歌詞を知ってたら、一緒に歌ってくれ」との前置きをし、本来はノエルがボーカルを務める同曲をソロで歌っていた。
“Don’t Look Back In Anger”をソロで歌った理由については、「これまであの曲を俺が歌ったことはなかったんだ。でも今はあの曲はみんなのものになってるだろ、なぜなら世界中でクソみたいなことがたくさん起こってるからさ。だから考えたんだよ、『もしあいつ(ノエル)がみんなのために歌わないっていうんだったら、俺がやろう』ってね。実際うまく歌えたと思うよ」と話している。
また、リアムのソロ・デビュー・アルバム『As You Were』は10月6日にリリースされる予定だ。
関連記事はこちら。