WANIMA、新曲“ヒューマン”MV公開。「『シビれるような明日を』最後にたぐり寄せて欲しい」

配信シングル『ヒューマン』
WANIMAが来年1月17日(水)にリリースするメジャー1stフルアルバム『Everybody(エビバデ)!!』に収録される新曲“ヒューマン”のミュージックビデオが公開された。


光と影が特徴的な黒の空間と、シンプルなポートレート空間で演奏するメンバーに、WANIMAの人生を感じるような様々な景色がコラージュされているとのことで、これまで発表されたWANIMAのMVの世界観とは一線を画した、新境地とも言える内容になっているという。撮影は計2日間行われ、初日に行われた国内某所の田舎の風景の中で日が沈む直前のシーンは必見とのこと。また、2日目は監督とメンバーでディスカッションを重ね、制作されたセットが用意されたスタジオで終日撮影され、何度も何度もテイクが重ねられた。


【WANIMA KENTA(Vo・B)メッセージ】
終わりの無い道のりに
答えられない事ばかりですが
”シビれるような明日を”
最後にたぐり寄せて欲しいと
願いを込めました。
めちゃくちゃ応援してます‼ちからー!!



なお同曲は、現在放送中のフジテレビ系 木曜劇場『刑事ゆがみ』の主題歌として書き下ろされており、iTunes総合チャート1位を獲得している。また、同アルバムを携えた、バンド史上最大規模となる全国ツアー「Everybody!! TOUR」(エビバデ!!ツアー)を2月より開催することも発表されている。