フーファイ、ジョン・レノンとヴァン・ヘイレンをマッシュアップ。“Imagine”と“Jump”が合体!

フーファイ、ジョン・レノンとヴァン・ヘイレンをマッシュアップ。“Imagine”と“Jump”が合体! - Foo Fighters photo by Brantley GutierrezFoo Fighters photo by Brantley Gutierrez

3月4日のブラジル公演を皮切りに南米と北米を回るツアーをスタートさせたフー・ファイターズだが、同ツアーのリハーサルで、ジョン・レノンの“Imagine”にヴァン・ヘイレンの“Jump”の歌詞をマッシュアップしたカバーを披露している。

これは多数のマッシュアップを生み出しているDJ、Mighty Mikeの過去作が元ネタになっている。Mighty Mikeはフー・ファイターズがカバーしたことを知り、Facebookに「これで安らかに死ねる!」と感激のコメントを投稿している。

映像はバンドの公式Twitterで観ることができる。

「夏のツアーの練習がこんなに楽しかったことなんてかつてないね……会場で会おう(それまでに君たちの言葉を覚えておくって約束する)。Mighty Mike、(スペイン語で)インスピレーションをありがとう。(ああ、それからヘイレンとレノンにもね)」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする