ぼくのりりっくのぼうよみ、アーティスト活動終了。12月にアルバム2作品同時発売

ぼくのりりっくのぼうよみ、アーティスト活動終了。12月にアルバム2作品同時発売
ぼくのりりっくのぼうよみが9月21日放送の日本テレビ系列『NEWS ZERO』に出演、2019年初頭をもってアーティスト活動を終了することを発表した。

アーティスト活動終了に際し、本人は「私はぼくのりりっくのぼうよみを辞職します。自分で作り上げたこの偶像を破壊することで、3年間の活動を全うしたいと思います。終幕までぜひお楽しみください」とコメントしている。なお、その後のことは特に決めていないという。

あわせて12月12日(水)にラストオリジナルアルバム『没落』と、ベストアルバム『人間』の2作を同時リリースすることも発表されている。

ぼくのりりっくのぼうよみは、現在20歳。高校2年生の時に10代向けの日本最大級オーディション「閃光ライオット」のファイナリストに選出され、高校3年生だった2015年12月に1stアルバム『hollow world』でメジャーデビュー。 その後、映画『3月のライオン』前編主題歌、資生堂「アネッサ」CMソングなどを手掛けたほか、雑誌『文學界』にエッセイを寄稿するなど多方面で活躍。これまでに3枚のアルバムを発表している。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする