アクセル・ローズ、「5時間嘔吐し続けた」にもかかわらずガンズの公演を敢行。2年半にわたるワールドツアー終盤で


ガンズ・アンド・ローゼズが、アクセル・ローズの体調不良のためアブダビでの公演を中断していたことが明らかになった。

「Consequence Of Sound」によると、アクセルは現地時間11月25日に行ったアブダビ公演の当日、「5時間にわたって嘔吐し続けていた」にもかかわらず公演の敢行を希望。しかし17曲を演奏したところで、中断せざるを得ない状況になったとのことだ。


スラッシュとダフ・マッケイガンは今回のライブ中断に関し、以下のようなツイートを投稿している。

「アブダビのみんな、今夜は最高だったぜ! アクセルはかなり体調が悪かったんだ。それをちゃんと理解してくれてありがとう。次の機会を楽しみにしてるよ! ありがとう!」

「アブダビ、ありがとう! アクセルは奇跡を起こしたね。めちゃくちゃ体調が悪かったのに、ここ40年で見たことないぐらい最高のパフォーマンスだったよ。それもみんなのおかげさ。また会う日まで!」

ガンズ・アンド・ローゼズが2016年から開催中のワールド・ツアー「Not In This Lifetime…Tour」は、残り2公演で終了となる。

最終公演は、現地時間12月8日にハワイで開催を予定している。バンドがハワイで公演を行うのは、今回が初めてとのことだ。