一度聴いたらすぐに歌いたくなるメロディ、気だるげなのに前向きな声、口ずさみたくなるギターフレーズ、高揚する鼓動のように跳ねるビート──とにかくローファイでポップで、つまり最高!なのでぜひ聴いてほしい。
私がCheCheを知ったのは1年前。
このアー写がもうブラー過ぎて、気になってしょうがなくてサブスクで調べたのがはじまり。
ボーカル・Haruhiの歌やパフォーマンスからも、ブラーはもちろんブリットポップからの影響は明白なのだが、それ一辺倒ではなく、ファンクやサーフロック、USインディなど、様々な音楽のソコって部分を気持ちよくミックスしているところが好感度大。
8月からの3ヶ月連続リリースでは、『Bab』からさらにポップに大進化したCheChe節炸裂!
なんでもない日常に、夢とやる気をひと匙与えてくれる“Medium Star”、とりあえず自転車に乗りたくなる“ Summer Vacation”、怪しげにうねるビートと歪むギター、ハイからローまでゆらゆら揺れ動く歌がクセになる“Magical Boy”と三者三様っぷり。
まだまだここから駆け上がっていくバンドだが、すでにCheCheのこれからが楽しみで仕方がない!(大橋麻里奈)
『ROCKIN'ON JAPAN』12月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。