[ALEXANDROS]、NHK『SONGS』に2年ぶり登場。打ち上げの模様&スタジオライブで3曲披露

[ALEXANDROS]が、12月15日(土)の23:00から放送されるNHK総合『SONGS』に2年ぶりに登場する。

番組では、[ALEXANDROS]が世界に向けてどこまで成長しているかを伝え、またその言葉の真意にも迫るという。ニューヨーク・ブルックリンを中心に曲作りからレコーディングまでを行ったニューアルバムを完成させた彼らが、アメリカで見たもの、感じたこととは?そこで感じた壁や世界の大きさとは?アメリカでライブツアーを行って「武者震い」した理由とは?などを語るとのこと。

また、ライブ収録終了後の打ち上げ(焼肉店)にカメラが同席し、大泉洋からの素朴な疑問で素顔に迫るという。「バンドは喧嘩をした場合、どうやって仲直りするのか?」という質問には庄村聡泰(Dr)から、全社会人に贈るクレーバーな返答や、「みなさんは過去にサラリーマン経験がおありと聞きますが、バンド活動に生きていることは何でしょうか?」という質問には人生の教訓を含む発言が。さらに、新曲“アルペジオ”のミュージックビデオにサプライズ出演した木村拓哉と会って、仕事をして、自分たち自身の中で変わったこと、感じたことを赤裸々に語るとのこと。

『SONGS』史上最大のスタジオライブでは、2015年のヒット曲“ワタリドリ”、アメリカでの曲作りで生まれた今の彼らにとって名刺代わりという“Mosquito Bite”のほか、“アルペジオ”も披露される。