ラム・オブ・ゴッドのマーク・モートン、故チェスター・ベニントンがボーカル参加の新曲をリリース!


ラム・オブ・ゴッドのギタリスト、マーク・モートンが、初となるソロ・アルバム『アネスセティック』を3月1日にリリースすることを発表した。

今回の発表に合わせ、同新作より故チェスター・ベニントンをボーカルに迎えた先行シングル“Cross Off ft. Chester Bennington”がリリースされた。


同楽曲は2017年4月にレコーディングされたとのことで、演奏はマーク・モートン(ギター)、トリヴィアムのパオロ・グレゴリート(ベース)、アレックス・ベント(ドラム)が担当している。

マークは“Cross Off ft. Chester Bennington”とソロとして初めてのアルバム・リリースについて、以下のようにコメントしているとのことだ。

自ずといろんなことが溢れ出てくる、とても自然なプロセスだった。俺たち2人とも最初からこの曲が気に入っていたし、一緒に取り組んだ誰もがエネルギーやエモーションをたくさん注ぎ込んでくれた。

このアルバムを作ったからといって、ラム・オブ・ゴッドとは別で何かを始めようと真剣にやっていたわけじゃない。

音楽は常に俺の頭の中にあって、書き起こしてレコーディングするまではずっと残り続ける。だけど、いったんレコーディングしてしまえば、頭からは消える。それはカタルシスだし、もっと言えば自分を正気に保つために必要なことだ。


なお『アネスセティック』には、ゲスト・ボーカルとしてチェスターの他にランディ・ブライ、アリッサ・ホワイト=グラズ、ジョシュ・トッド、マイルス・ケネディ、マーク・ラネガン、チャック・ビリー、ジェイク・オニなどが参加している。

『アネスセティック』の詳細は以下。