koéは、「new basic for new culture」をブランドコンセプトに掲げ、主力商品として年齢や性別・体型を問わずにみんなが着られる「genderless(ジェンダーレス)シリーズ」アイテムを提案しているほか、フラッグシップショップである東京・渋谷の「hotel koé tokyo」では、たびたび音楽イベントやアートイベント等を開催し、ファッションの領域にとどまらずに、新しいカルチャーや過去にとらわれない新しいベーシックを発信しているブランドとのこと。今回、リュックと添い寝ごはんの楽曲やその世界観に親和性を感じたkoéからのラブコールでコラボレーションが実現したという。
コラボレーションの第1弾として、本日2月12日(金)よりメンバーがブランドビジュアルモデルとして登場する2021SSのビジュアルが公開となった。今回公開されたビジュアル内でメンバーがメインで着用しているアイテムは「ジェンダーレスシリーズ」で、Z世代の彼らが koéの服を自由に着こなすことで、型にはまらない多種多様な着こなしを可能にするkoéのアパレル商品を象徴するブランドビジュアルになっているとのこと。なお、メンバーが着用したアイテムは、ビジュアル公開日より順次販売開始となる。
さらに、koé公式オンラインショップでは3人が着用する商品の特設ページが公開、Instagramではタイアップキャンペーンを実施している。また、一部koé店舗では本日より期間限定で、店内BGMをリュックと添い寝ごはんがジャックし、バンドの楽曲に加え、ここでしか聞けないインタビューも流れるとのこと。詳細は各オフィシャルサイトにて。
【リュックと添い寝ごはん コメント】
koéと僕たちとのスペシャルコラボレーションが決まり、とても嬉しいです!シンプルだけどkoéのこだわりが詰まったお洋服は、全部欲しくなってしまいました。性別に関係なく誰でも似合うお洋服ばかりだったので、自分はもちろん、お友達やパートーナーとのお揃いのお洋服選びにも、ぜひ僕たちの着こなしを参考にしてほしいです。今後の様々な取り組みについても、ぜひ楽しみにしていてください!
●主なラインナップ
・millennium parade・常田大希2万字インタビュー
・SEKAI NO OWARI
・UVERworld
・あいみょん
・平手友梨奈
・ほかラインナップはこちら
●購入はこちら