平井堅 新曲ミュージックビデオは母校で撮影!

平井堅 新曲ミュージックビデオは母校で撮影!

2月20日にニュー・シングル『キャンバス/君はス・テ・キ?』、そして3月12日に待望のニュー・アルバム『FAKIN’POP』のリリースが決定した平井堅。

この度、ニュー・シングルに収録される“キャンバス”のミュージック・ビデオが完成した。フジテレビ火9ドラマ「ハチミツとクローバー」の主題歌にもなっている同曲は“青春”をテーマにした楽曲で、今が青春真っ只中の若い世代から、青春時代が大切な思い出になっている大人まで、自らの“青春”を感じることができる作品になっている。そこで、同曲のミュージック・ビデオは平井堅自身の青春の思い出が多く詰まっているという母校、横浜市立大学で撮影を行なったとのこと。約10年ぶりに母校に訪れた平井堅は、歌唱場面を撮影し、構内を移動する際も懐かしさで笑顔が絶えなかったという。

なお、3月12日に発売される待望のアルバムについて平井堅は「手前みそですが、本当に満足度の高い、濃いーアルバムです。濃すぎて疲れるかも(苦笑)。今までのアルバムの中で最もパーソナルな内容だと思います」とコメント。また、アルバム・タイトルの『FAKIN’POP』については、「『POP STAR』と『fake star』という楽曲が入っているという極めて短絡的な発想と、「Rockin’Rouge」的な響きの良さ。そして、“fakin’≒ ねじれた、何か欠落した物”の方が、“POP ≒ 魅力的”なのではないかという深い意味も込められています」と語っている。アルバムの詳細については決定次第、RO69でもお伝えします。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする