ノエル・ギャラガー「ドラッグに100万ポンドは使った」

1998年にドラッグの使用をやめるまで、100万ポンド(約1億5千5百万円)は費やしたとノエル・ギャラガーが語っている。

コールドプレイのクリス・マーティンのようなスターたちはドラッグをやらないと発言しているが、とイタリアの新聞コリエール・デラ・セーラから取材中に話を振られると、ノエルはドラッグについて話し始めた。

「1998年までにドラッグに100万ポンドは使ったな。でもやめた。あれは健康にも、頭にも、人生にも、周りの人間にも悪影響を与えるから。でもドラッグをやっている時は――ヘロインは人を殺すから一度もやらなかったが――お前ら(イタリア人)が言うように『マンマ・ミーア』ってなもんだったぜ」

ノエルはクリス・マーティンやU2のボノなどがライブでやっているような政治的なメッセージにはあまり気乗りしないという。

「俺たちはステージに上がって演奏すりゃいいんだ。バンドが演奏せずに政治のことばかりくっちゃべってるライブは山ほど観てきたよ。U2やコールドプレイのコンサートではいつも貧しい人々や飢えて死にかけている人々についてのメッセージが投げかけられる。別に悪いとは言わないが、ただ楽しい夜を過ごしに行っちゃいかんのか? 俺らはいつも後ろめたい思いをしなきゃならないってのか?」

オアシスは7月9日、11日、12日の3日間、ロンドンのウェンブリー・スタジアムでライブを行う。

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする