ホラーズのボーカルのファリス・バダワンは自身のアート作品の個展を来月ロンドンで開催する。
『Drawing a Straight Number Nine』と題されたこの個展はレナード・ストリートにあるブック・クラブという会場で8月11日から29日まで開催予定。
もともとセントラル・セント・マーティンスという美大出のファリスは今回の個展ではドローイングなど新作を100点出展する。8月11日にはまずレセプションによる招待客への展覧が行われて、その後、一般公開となる。
ファリスは今回の抱負をこう語っている。「今回の個展で伝えたかったのは、自分の人生のなかでドローイングがどれだけ大きなものかということなんだ。ぼくの日常生活のどんな局面にも顔をだしてくるものなんだよ。だから、壁に張り付いたマスキング・テープに描いたものもあれば、レストランの紙ナプキンに描きつけたものもあるし、いつも持ち歩いているスケッチブックに描いたものもあるんだね。だから、ぼくの生活のなかで一貫性をもってがっちり固まったものとしてあるものなんだよ。ぼくがなにをしていようと、どこにいようと関係なく、常にぼくのなかに流れていくものなんだ」。
(c) NME.COM / IPC Media 2010