『ROCKIN'ON JAPAN』がお届けする最新邦楽プレイリストはこちら
24年に行われた大規模ワールドツアーのアンコールで披露され話題を集めていた新曲が、2月21日のリリースが発表されたニューアルバム『DETOX』より先行配信。滑らかなボーカルとハイファイなビートが交わり成す煌びやかなサウンドデザインが、まず抜群に気持ちいい。そして、何より驚くべきは、曲中で幾度も繰り返されるサビの《Do I matter to you(僕は君にとって大切か)》、《You matter to me(君は僕にとって大切だ)》というラインの激烈なキャッチーさだ。一度耳にすれば、誰もが口ずさむのを止められなくなるはず。なぜ、今の彼らがそうした楽曲を求めたか。それは、和訳のみ引用するが《左から右へ/君は受け取るだろうか/君は僕の手を握ってくれるだろうか/しっかりと握って/波を感じて》という感動的なラインが物語る通り、ひとりでも多くの「君」と繋がり、思いと力を伝播させるためなのだと思う。世界を跨ぐ今だからこそ、それがすべきことであると。比喩ではなくこの世界を変えるため、ロックバンドが闘っている。(長瀬昇)(『ROCKIN'ON JAPAN』2025年2月号より)
『ROCKIN'ON JAPAN』2月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。