ワイクリフ・ジョン、ハイチ大統領選への出馬表明へ

ワイクリフ・ジョン、ハイチ大統領選への出馬表明へ

元フージーズのワイクリフ・ジョンは8月5日にハイチの大統領選に出馬することを発表する。

ワイクリフは出馬表明を出演を予定しているテレビのトーク番組の『ラリー・キング・ショー』のなかで行うとされている。番組の放映はアメリカの東海岸で5日の21時に始まる(日本時間で6日午前10時)。

ハイチの大統領選は11月28日に予定されているが、2回目の任期を終える現職のルネ・プレヴァル大統領はハイチの法律の関係で出馬はできないことになっている。

出馬するためにはワイクリフはハイチに連続して5年以上住んでいたことがあること、そして、ほかの外国の市民権を取得していないことを証明しなければならない。ワイクリフはハイチの首都ポルトー・プランスの近郊で生まれているが、人生の大半はニューヨークのブルックリンで過ごしてきている。

ワイクリフはハイチの人々にとって長い間、政治的にハイチを支援する存在として見られてきていて、1月のハイチ大地震の後も被害に遭った人々への援助としてチャリティ・ライブなどを早急に企画して実行してきている。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする