ポール・ウェラー、自らデザインしたプリティ・グリーン用のファッション・ラインの第1弾が完成

スタイル・カウンシル1985年作『アワ・フェイヴァリット・ショップ』

かねてからリアム・ギャラガーのファッション・ブランド、プリティ・グリーンから自身のラインを出すと予告していたポール・ウェラーだが、いよいよ今月中に、ポール自身がデザインした長袖シャツ、スカーフ、レザー・ジャケットなど6点のアイテムを発表するという。

今年の冬には格段にアイテムを増やしていくとのことで、ポールは今回のコレクションについてこう語っている。「自分の服のラインをデザインしてみたいなとはずっと思っていて、プリティ・グリーンだったら、自分の服には居心地のいい場所かなと思ったんだよね。ぼくのデザインが主に参考にしているところは大体1968年から70年までの間くらいで、服としてはスマートであるのとカジュアルであるのとのちょうど中間くらいにある感じで、素材と仕立てについてはしっかりしたものになっているというのが基本的なコンセプトなんだ」。

ポールのラインはプリティ・グリーンでは6月23日から発売となり、プリティ・グリーンのウェブサイトでも販売する。ちなみにプリティ・グリーンとはポール・ウェラーがかつて率いていたザ・ジャムの楽曲“プリティ・グリーン”にちなんだもの。

昨年の『ウェイク・アップ・ザ・ネイション』に続く新作もすでに仕上げてしまったことを明らかにしているポールだが、今年の夏のキングス・オブ・レオンのイギリス・ツアーにサポートとして同行する。

プリティ・グリーンのポール・ウェラーのサイトはこちらから→
http://www.prettygreen.com/paulweller/


(c) NME.COM / IPC Media 2011