あいみょん5年ぶりの対バンツアー、セミファイナル! sumikaと共鳴し、あなたの大切な人を歌い描く夜!

あいみょん5年ぶりの対バンツアー、セミファイナル! sumikaと共鳴し、あなたの大切な人を歌い描く夜!
rockinon.comでも初日・名古屋公演から全公演のライブレポートをお届けしている、5年ぶりのあいみょん対バンツアー「ラブ・コール2」。そのセミファイナルはsumikaとのツーマン!

この対バンツアーの見どころのひとつは、あいみょんのライブが対バンアーティストのアクトに呼応するように日によってモードが変わっていくところ。
お客さんを誰ひとりとして置いていかずに、自然と熱狂の渦に巻き込んでいくsumikaのライブに感化されたあいみょんのアクトでも、なんとタオルを振り回す場面が!
あいみょん曰く、自分のお客さんはシャイな人が多いと言っていたが、そんなことないと言わんばかりの大盛り上がりだった。

そして、各日対バンアーティストがあいみょんについて何を語るのかも注目ポイントで、sumikaの片岡健太はMCで、「『あなたの大切な人を思い浮かべながら聴いてください』と言って曲に入るMCがよくあるけど、実際は歌っているアーティストのことを思い浮かべることがほとんど。でもあいみょんの曲には、自然と大切な人を思い出させる魔力がある」とあいみょんの魅力を語っていた。そのあとで登場したあいみょんが歌う楽曲たちは、いつも以上に距離感近く、私たちの日常を彩る歌として響いていた。

このライブの模様も近日rockinon.comで公開予定! さらに8月30日発売の『ROCKIN'ON JAPAN』10月号では、あいみょんの終演後インタビューも交えて「ラブ・コール2」を大特集します! お楽しみに!(有本早季)


Part1・名古屋編(w/HY・大塚 愛)
あいみょんの青春が詰まったHY・大塚 愛との愛溢れる競演! 対バンツアー「ラブ・コール2」全公演レポート〜Part1・名古屋編〜[PR]
あいみょんの約5年ぶりとなる対バンツアー「AIMYON vs TOUR 2024 “ラブ・コール2”」が6月25日(火)と26日(水)の愛知・名古屋のセンチュリーホール公演からスタートした。あいみょんはライブ中に対バンならではの楽しみや喜びについて語っていたが、まさにその通りで、大好きなアーテ…
あいみょんの青春が詰まったHY・大塚 愛との愛溢れる競演! 対バンツアー「ラブ・コール2」全公演レポート〜Part1・名古屋編〜 - All photo by 永峰拓也
Part2・福岡編(w/ドミコ・yonige)
あいみょんが、ドミコとyonigeのロックに思い切り触発された夜! 対バンツアー「ラブ・コール2」全公演レポート〜Part2・福岡編〜[PR]
現在行われている「AIMYON vs TOUR 2024“ラブ・コール2”」。先日の名古屋公演ではHY、大塚 愛との対バンで、愛とリスペクトに溢れたライブを繰り広げた。その次に臨んだのが福岡2デイズ。7月3日と4日、福岡サンパレスでの2日間はまさしく「対バン」と呼ぶにふさわしい熱い共演が実現し…
あいみょんが、ドミコとyonigeのロックに思い切り触発された夜! 対バンツアー「ラブ・コール2」全公演レポート〜Part2・福岡編〜 - photo by 永峰拓也(exc. ドミコ)
Part3・大阪編(w/森山直太朗・秋山璃月・レキシ)
あいみょんが森山直太朗・秋山璃月・レキシと繰り広げたサプライズづくしの2デイズ! 対バンツアー「ラブ・コール2」全公演レポート〜Part3・大阪編〜[PR]
絶賛開催中の「AIMYON vs TOUR 2024 “ラブ・コール2”」。名古屋公演ではHY、大塚 愛。福岡公演ではドミコ、yonigeと、それぞれに音楽性も関係性も多様なアーティストたちを迎え、素晴らしい対バンライブを繰り広げている。あいみょんの青春ともいえるアーティストと共鳴し合った名古…
あいみょんが森山直太朗・秋山璃月・レキシと繰り広げたサプライズづくしの2デイズ! 対バンツアー「ラブ・コール2」全公演レポート〜Part3・大阪編〜 - photo by 永峰拓也(exc. 秋山璃月)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする