スリップノットのコリィ・テイラーはジャスティン・ビーバーとのコラボレーションに興味があることを明らかにしている。
もともとのきっかけはユーチューブで昨年、公開されたファンによるスリップノットの"サイコソシアル"とジャスティンの"ベイビー"のマッシュ・アップ動画"Psychosocial Baby"で、すでに1200万回以上のヒットを記録しているこの動画についてコリィは『リヴォルヴァー』誌に次のように語っている。
「ジャスティンが作ったものじゃないのはわかってたけど、あまりにもよくできてるなって嬉しくてね。みんなは俺が怒るもんだと思ってたらしいけど、俺は感激しちゃったよ。ジャスティンにも敬意を表したいよね。すごく才能があるし、ファンのためにも常に期待以上のことをやってるし。自分の本の宣伝ツアーをやっていた時期にボルチモアに行って、ちょうど近くのワシントンDCでジャスティンがライヴで来てたんだよ。そこで俺の朗読会にジャスティンに来てもらって、"Psychosocial Baby"をアコースティック・ヴァージョンでやろうかなと思ってたんだ。そうしたら、小児科病院への慰問でその日は埋まっちゃってるっていうことでね。小児科病院への慰問に足を運ぶやつへの文句なんて俺は言わないよ」
なお、スリップノットは来年イギリスのドニントン・パークで開催されるダウンロード・フェスティヴァルにヘッドライナー出演することが明らかになっている。他のヘッドライナーはラムシュタインとアイアン・メイデンで、他にもクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、アリス・イン・チェインズ、サーティ・セカンズ・トゥ・マースらの出演が予定されている。フェスは6月14日から16日にかけて行われ、スリップノットは初日のヘッドライナーを任されている。
今回は2009年に続いてのヘッドライナー出演となるが、クラウンことショーン・クラハンは次のように今回の出演について語っている。
「ダウンロード・フェスティヴァルにまたヘッドライナー出演しないかと要請され、とてつもない光栄だと思ってるよ。これは絶対に逃したくない経験になると思ったからね。ダウンロードでは出演する度にそれが大きな記憶となっていくからさ」
「ノットの教会、ノットの聖餐、ノットの信徒へのノットの説教、ノットの文化、こうしたものを提供することはいつだっていいことだよ。今年の夏ほど待ちきれない夏はないね。この想像力の祭典に参加するか、あるいはすっこんでろっていうことだね」
"Psychosocial Baby"はこちらから→
http://www.youtube.com/watch?v=kspPE9E1yGM
(c) NME.COM / IPC Media 2012