S.C.U.M.が解散をフェイスブックで発表
2013.01.15 16:00
ロンドンをベースにするポスト・パンク・バンド、S.C.U.M.が活動5年目にして解散したことを明らかにしている。
S.C.U.M.はヴォーカルのトム・コーエンを中心にブラッドリー・ベイカー、サミュエル・キルコイン、ヒュー・ウェブ、メリッサ・リグビーによって2008年に結成。バンドは昨年のレディング・アンド・リーズ・フェスティヴァルへの出演以降、活動休止状態に陥っていたが、1月12日にバンドは解散をフェイスブックで発表した。解散の原因などは明らかにされていないが、バンドのように次のように明らかにしている。
「みなさん、こんにちは。長い活動休止の後、S.C.U.M.は今後演奏や作曲をともに行わないことに決めたことを発表するのにふさわしい時期を迎えたように思います」
「これまでのみんなの応援については本当に感謝しています。でも、これからはそれぞれに別々の道を進み、新しいプロジェクトに取りかかることにしました。また、近いうちに会いましょう」
S.C.U.M.はデジタル配信プロジェクト『SIGNALS』の後、2011年にデビュー・アルバム『Again Into Eyes』とシングル"Amber Hands"、"Faith Unfolds"、"Whitechapel"をこれまでリリースしてきていた。
なお、昨年4月にはトムとボブ・ゲルドフの娘、ピーチズ・ゲルドフとの間に息子アスタラが生まれ、「ピーチズとトーマスは息子アスタラ誕生をお知らせすることになったことを嬉しく思っております。ふたりは今週新しい家族を授かってこれ以上になく喜んでいます」と発表していた。
その後、ふたりは昨年9月に結婚しているが、式はピーチズの両親のボブ・ゲルドフとポーラ・イェーツが結婚したケント州のセント・メアリー・マグダレーヌ・アンド・セント・ローレンス教会で行われた。
バンドのフェイスブックはこちらから→
http://www.facebook.com/SCUM1968SCUM
(c) NME.COM / IPC Media 2012