メニュー

 11月にスタートした全国ツアーは現在も進行中で、来年の4月まで続いてゆく。ライヴ三昧の日々にドップリ漬かっているdustboxだけに、絶好調のエンジン音が唸りを上げるかのような完璧なライヴを展開してくれた。

 開演前のサウンドチェックの段階から、かなり本気の演奏を炸裂させ、フロアは大喜び。最新アルバム『Blooming Harvest』からの楽曲をバッチリ盛り込みつつ、代表曲の数々もバランス良く披露された内容は、初めて彼らのライヴを観るお客さん達にも、魅力を強烈に伝えたことだろう。スピード感たっぷりの展開と極上のメロディを浴びまくり、場内の温度は天井知らずで上昇。エンディングに至る頃には実に清々しい昂揚感が広がっていた。

 客席からの歓声に対して「ご飯作ってだって? 俺が作るカレーはマジで美味いよ」と応えたJOJI(b)、「お前らの出来ることはルールのギリギリの中で遊ぶってことだ!」と煽ったSUGA(vo,g)。二者二様のMCが時折挟まれつつも、演奏は殆ど曲間を空けない全力疾走。このステージが届けてくれた興奮は本当にとんでもなかった。「完全燃焼」という言葉がまさにふさわしいライヴだったと思う。(田中大)