なぜ僕らは『逃げ恥』に夢中なのか?


第2話が放送されて、ますます話題沸騰中のドラマ『逃げるは恥だか役に立つ』。
なぜ僕らはここまで、このドラマに夢中になってしまうのか。

とにかく面白いから。
観てると元気が出るから(ガッキーの可愛さ含む)。

そしてもうひとつ「役に立つ」から、だと思う。

仕事において、恋において、結婚において、家族において、人との距離に関わるあらゆる場面において、考えなければならないことを考えられなかったり、考え過ぎたりしまっている人たちにとって、このドラマが語りかけるものは、一見すると不恰好だったり突拍子もなかったりするようで、役に立つものばかり。
おまけに、登場した料理のレシピ(ハートフル坊主のレシピも!)がクックパッドにあがるのも役に立つ。
恋ダンスも一緒に踊れば体と心の運動になって役に立つ。

面白くて、元気が出て、役にも立つ。
そんなドラマが1日の終わりに待ってるのって最高ですよね。
第3話も楽しみ。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする