CUTによる舞台俳優1万字インタビューシリーズ発足! 第一弾は佐藤流司!

CUTによる舞台俳優1万字インタビューシリーズ発足! 第一弾は佐藤流司!
CUTによる舞台俳優1万字インタビューシリーズ発足! 第一弾は佐藤流司!

CUTでは、9月18日発売の2020年10月号から、不定期にて「舞台俳優1万字インタビューシリーズ」をスタートさせます。2.5次元舞台からストレートプレイ、映像界へと活躍の幅を広げる俳優陣のパーソナリティに迫る企画です。その第一弾に登場してくれたのが、2.5次元界の寵児・佐藤流司さん! 類まれなるカリスマ性で世間を魅了する佐藤さんに、生い立ちから現在までを語っていただきました。誌面に掲載されているインタビューでは、家族関係や空手で培った人格形成、人間関係の掟、俳優としての今とこれからなど、佐藤さんの深部に触れられる内容になっていますので、ぜひじっくり読んでいただければと思いますが、ここでは文字数の都合上、泣く泣くカットした佐藤さんの猫好きエピソードをお届けします!

――今、一番大切なものって何ですか?

今は猫ですね、もちお。今年の頭にぷにおが亡くなっちゃって。もちおにはぷにおの分も長く生きてもらうために、過保護に育ててます。俺にすごい懐いてて、帰ると毎回玄関まで迎えに来てくれるし、めちゃめちゃ可愛いです(笑)。昔、実家では両親が「動物は死んでしまったらつらいからやめとけ」って言っていて飼えなかったんです。だから、地元の橋の下で捨て猫を見つけて、チーズ、ケーキ、チョコって名前をつけて可愛がっていたこともありました。でも、ある時3匹とも一斉にいなくなっちゃって。誰かが飼ってくれてたらいいんですけどね。そして今は実家にも猫が8匹います。あとインコが2羽。帰る度に増えてるからびっくりします

そして、インタビューと合わせて堪能していただきたいのが、SHIBUYA SKYで撮影した自然体且つエモーショナルなポートレイト! 前日までは雨予報だったのでドキドキしていたのですが、当日はなんとも気持ちのいい快晴。きっと佐藤さんの絶好調パワーのおかげだと感じざるをえません。

今後もCUTでは佐藤さんを始めとする舞台俳優の皆さんを追いかけていきたいと思っています。乞うご期待ください!(渡部香)

掲載号の購入はこちらから。

CUTによる舞台俳優1万字インタビューシリーズ発足! 第一弾は佐藤流司!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする