2/19発売のCUT、表紙は和山やまの初解禁イラスト! 今年の注目カルチャー83作を大紹介!

2/19発売のCUT、表紙は和山やまの初解禁イラスト! 今年の注目カルチャー83作を大紹介!
2月19日発売のCUT3月号は、今年の注目カルチャーを一挙紹介する大特集。「今年はこの作品に懸ける! CUTが選んだ83作!」と題し、マンガ・映画・アニメ・音楽と、2021年マストな作品を全80Pにわたって徹底解説します!

表紙を飾るのは、昨年から今年にかけて数々の漫画賞を受賞し、大注目を浴びている和山やま。『夢中さ、きみに。』の実写ドラマ化でも話題ですが、今回はそんな『夢中さ、きみに。』の単行本用に描き下ろすも未公開だったイラストを、CUTの表紙で初出し! イケメン俳優かな?と思うほどのキラーショット、ご提供いただき本当にありがとうございます…! 和山先生には、お忙しい合間を縫ってメールインタビューにもお答えいただきました。誌面では、その回答を全文、原文ママで掲載。今、もっとも時代から求められる気鋭のマンガ家の脳内を、少しだけ垣間見ることができると思います。

マンガ特集には、和山先生だけでなく『ブルーピリオド』の山口つばさ先生、『ゆびさきと恋々』の森下suu先生、『チ。―地球の運動について―』の魚豊先生がインタビューに登場! その他コラムにて9作品をピックアップしています。

続くCUTの恒例特集「誰も観てない映画特集」には、田中圭さん、坂口健太郎さん、成田凌さんのインタビューに加え、今年公開予定の邦画・洋画、計48作品が集結。

「誰も観てないアニメ特集!」には、3月末より放送開始の『僕のヒーローアカデミア』第5期からデク&かっちゃんコンビ=山下大輝さん×岡本信彦さんの対談をお届け。また、『ヒロアカ』の他にも4月クール以降に放送予定のTVシリーズおよび配信アニメから10作を紹介しています。

最後に「2021年、このアーティストを聴け!」と題したアーティスト特集。この時代だからこそ現れた新星9組について、ライター陣が熱く語ります!

何せ全83作ということもあり、細かい作品名・アーティスト名まではここでご紹介できないのが残念なのですが、そこはぜひ本誌を手にとってご確認いただければと。コロナ禍において大きな打撃を受けたエンターテインメント界ですが、その大切さが身に染みた今だからこそ送る、CUT渾身の特大特集です。

発売は2月19日(金)。どうぞお楽しみに!

ーーーーー

特集:今年はこの作品に懸ける! CUTが選んだ83作!

外に出られなくても、人と会えなくても、エンターテインメントは私たちの心を自由にしてくれる。そんなことを強く感じる今こそ送る、特大の総力特集! 
マンガ、映画、アニメ、音楽――2021年、CUTが全力でベットする注目カルチャー全83作を一挙紹介!

今、このマンガに夢中!
プロ・アマ問わず、あらゆる場所から良質な作品が生まれ続けるマンガ界。
圧倒的なオリジナリティでもって多様な「人間」を描き出す、マンガ家4組+8作が集結!

和山やま『夢中さ、きみに。』『女の園の星』『カラオケ行こ!』
山口つばさ『ブルーピリオド』
森下suu『ゆびさきと恋々』
魚豊『チ。―地球の運動について―』

誰も観てない映画特集2021 
その年公開の映画からCUT厳選の注目作を紹介する恒例特集!
邦画・洋画・アニメまで、インタビューと見どころ徹底解説コラムで2021年の最新情報をたっぷりお届け!

田中圭『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』
坂口健太郎『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』
成田凌『くれなずめ』

誰も観てないアニメ特集!
鉄板シリーズの最新作や、人気コミック/小説の待望のアニメ化、懐かしのあの作品のリブートに超絶スタッフによるオリジナル作まで、放送前から豊作間違いなしの2021年アニメから、厳選11作を徹底解説!

山下大輝×岡本信彦『僕のヒーローアカデミア』5期

2021年、このアーティストを聴け!
スマホ1台あれば、時代も地域も飛び越えて、あらゆる音楽にアクセスできるようになった今。この時代だからこそ現れた新星9組を紹介!

松村北斗
新田真剣佑×鈴木伸之×渡邊圭祐
内山昂輝
luki

ーーーーー

CUT2021年3月号は現在以下にてご予約可能です。
 
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする