発売中のCUT6月号に、人気アニメ『からかい上手の高木さん』の劇場版公開を6月10日に控えた声優の梶裕貴さんのインタビューが掲載されています。
「僕の声優人生にとって欠かせない作品」と語る本作。高木さんと西方の関係性を積み重ねていったアフレコ現場のエピソードをはじめ、作品への愛情をたっぷり真摯に答えてくだいました。
アフレコ時間が限られていたこともあって、最後のほうは「テストなしで、いきなり本番を録っていきましょう!」というシーンもありました。もちろん、その後に監督の演出を受けて別パターンを試したところもいくつかあったんですけど、基本的には最初にやったテイクでOKをいただけることが多かったですね。4年以上にわたって積み重ねてきたものが、劇場版でひとつの形になった感覚がすごくありました
36歳の今の僕が中学生を演じられるのも、声優ならでは。まさに声優冥利に尽きる仕事ですよね。僕の声優人生にとって欠かせない作品が『からかい上手の高木さん』であり、出会うべくして出会えたのが西片。そのご縁に、あらためて感謝です
記事には、撮り下ろしフォトもたっぷり掲載しています。劇場版公開前に、ぜひ読んでいただきたいインタビューです!(田中春香)
CUT6月号は現在以下にて購入可能です。